1997年夏、オーストリア国鉄マリアツェル線の思い出
マリアツェル駅テラスの食堂で食べた謎の「本日の定食」。小麦粉にチーズ
を入れてスクランブルエッグ状にしたような感じ。せめて料理名を書いてもら
うんだった。向かいにはソーセージ皿が…。
高原の終着駅マリアツェルは爽やかな風が吹く気持ちのいいところでした。
マリアツェル線は交流電化!のナロー国鉄線で、ロッド式6軸の1099型
電気機関車が小さな客貨車を牽いて頑張っています。

IC 654 Johann Sebastian Bach
                                   
Dresden-
Leipzig-Weimar-
Erfurt-Eisenach-
Fulda-Hanau-

Frankfurt am Main

お出かけですか?レレレの列車

2001.3.18. (前略)和田岬線ツアー

2001.2.11. SL北びわこ号撮影ツアー

2001.6.10.「いそかぜ」完乗ツアー

NEW! 2001.10.6〜9 トワイライト・カシオペアツアー


以下続編企画中!

注)このコーナーの各項目のノリは、私が密かにHPの
師匠と仰いでいるある方の某ジャンルHPのさるコーナーを
真似させていただいたものです。勝手にすみません。
そして、シャレのわかる方だけ見てね。真に受けた抗議は
受け付けませんよ(まともな内容も混じってますが^^)。

いちぶんのいちのページへ戻る