2001.5.4.UP
2010.1.1.YouTube動画埋め込み

ぽん
にくきゅー


ぽん近影です。元気が何より

ぽんは1999年12月の寒い日、突然店の前庭に現れました。超フレンドリーな雄猫で、
店に出入りする人間にだれかれ構わずニャーニャーじゃれつきます。深夜には姿が
見えなくなったのですが、翌朝また出現してニャーニャー。店の前から動こうとしません。
夜はどこか寝床へ行っているのかと思ったら、庭の隅の土の上で丸まって寝ているのを
発見!本人(本猫)は全然危機感を持っていないようなのが余計心配で、雪の舞いだした
三日目の午後、遂に根負けした私たちは、彼を家に連れ帰り、シャワーで洗って(全然暴れ
ない)コタツに入れました。やはり体力を消耗していたようで、翌朝まで延々眠り続けました。
こうして、その夏に逝ったぱへの後、ブランクを4ヶ月と置かず、また家の主ができたのです。

興奮すると登ります
へたれ〜

貰い手のつかなかった雌しか飼ったことがないため、雄は余計やんちゃに感じます。
自己興奮増幅回路が付いているのか、暴れだしたら手がつけられません。
生まれてから人に危害を加えられた経験がないのでは?と思わせるほど人を
信用しきっています。うちに来る前、幸せな(?)生活をしていたのかな。
そのせいか、噛みつくときの加減を知らないのは困ったもんですが。
パン、ケーキのスポンジ、もなかの皮など、変なものを食べたがります。

寝ると目がなくなります
人のディバッグの上で...


奴の嗜好でよくわからないのは、水が流れるのを見るのが大好き、ということ。
台所の蛇口、風呂の排水口はもとより、トイレの便座に登って中を覗き込みます。
風呂釜から出る泡を見ています
別名:うすかわまんじゅー(by妹)
あそぼ!

戻るにゃ